2009年01月28日

今年のウェスタン・アパレル事情…海の向こうでは編?

知らない人が意外に多いので、何度も書いておくけど海の向こうのウェスタン・アパレル&グッズの商品は年が明けるとリフレッシュする。

大体この時期に各メーカーの自社サイトの更新頻度をチェックするだけである程度のヤル気や勢いが推測できる。

勿論、ネットに露出しないという選択肢を選んでいるところもあるから断定的に物言いをするのは控えたいところやけどね。

ただ、露出しているところは世相を反映したものになっているね。
当たり前やけど・・・。

カタログ一つにしても紙質が下がっている。
商品数が少ない。
やたら「World wide」というフレーズが目につく。

個人的に好きやけど、商品として日本で定着するのにはまだまだ時間がかかるのでGRでもあまり並ぶことのないメーカー「CINCH」なんかは

090127_1851~01.JPG  090127_1851~02.JPG

こんな感じ。

股上の高低という今時の概念が浸透しつつも、尻や腿などは超リラックスなサイジングやし、さり気に履いているブーツもラバーソール、スクエア・トゥなど、扱う商品として見れば日本で人気があるジャンルとは実に温度差がある。

どうやったら、この温度差を愉しむ選択肢の一つとして提案しつつ店が生き残れるか??

眠れない夜が続く・・・。

Web Site http://www.goldrush.co.jp

Online Shop http://goldrush.ocnk.net


posted by Kramer×3 at 00:06| Comment(4) | Job | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DAN'Sのスリムフィットなんかあったら
カッコええと思うけどなぁ〜。
http://www.danswesternwear.com/product3.html
Posted by 968 at 2009年01月29日 17:04
まいどです。

こっちでは初コメですが(^^;

Cinchですね〜、確かに日本では知っている人のほうが少ないメーカーのひとつですよね(私も個人的にはいいなと思うメーカーです)

やっぱり商いという側から見れば難しい商品ですよね(^^;
Posted by Dumbo at 2009年01月29日 17:05
初コメちゃうでる2回目ぐらいやわ。

そっかぁ、メーカーがCINCHって言うねんなぁ。
これ$41.95やったら安いよなぁ〜。
まぁ、こっちに着いたら諭吉超えて、さらに
口銭付けたら、売れ筋やのうなるかもなぁ〜。

商いってのも難しいもんやねぇ〜(^^;)
Posted by 968 at 2009年01月29日 19:08
>968さん

ここのスリム・フィット言うても普通のストレートくらいありますからねーw

パンツは写真だけでは分からん部分が多すぎるのでホンマ難しいですわ。

・・・っと、コメントくれたのはDumboさんで、僕ではありませんw

Dumboさんは、GRでお世話になっているお客さんで実に色んな「技」を持っていらっしゃる方でございます。

ここのメーカーはオモロイんですけど、某大手海外通販サイトが余りモンをディスカウントして売ってる時があるのでやりにくいんですわ。

ジーパンやから、そればっかり入れると送料もかなりかかりそうですしね。

>Dumboさん

まいどでーす。初コメおおきにでっすw

またお手隙の際にカタログ見たってください。
夏以降デリバリーのオモローなブツがございます。
誰かがやらんと先に進みませんからねー。
Posted by クレ×3 at 2009年01月29日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。