この稼業始めて、もう20年以上にもなる。
最初はがむしゃらに、その後手応えを感じて少々舞い上がったついでにいちびってしまう。
それに気付いて反省して飽きてしまった。
一人の客として愉しもうとしていたのに、何故か今の立場にいる。
やはり好きである以上、もっと色々なものを実際見て手に触れて愉しみたい。
となると「一番先頭に近い位置」に居るためには、それを生業にするのが一番手っ取り早いんやな。
誰か安心して任せることの出来る人や店があれば、気楽に楽しめたのにね。
もうそろそろ飽きてきたわぃ。
今度は仕事・・・とちゃうよ。
後出しジャンケン組の真似しんぼ達に振り回されたお客さんの相談窓口になっていることに飽きた。
勿論、相談を止めることはあるわけがない。
ただ、少しでも減らそうとするならワシも今よりもっと表立たねばと覚悟を決めた次第で・・・。
例えば下の写真に写っているペンダントトップ。
セットされているのは「スモーキー・クォーツ」。
こんなのは、もう5年以上前から海の向こうでは一つのジャンルとしてほぼ定着していたスタイルや。

何で日本のインディアンジュエリー屋でこの事をもっと紹介しない?
特に影響力を持っている活字メディアの連中・・・。
己の売りたいモンを売りたいが為に偏った一部のジュエリー(ジュエリーそのものはカッコいい)のヨイショ記事ばかり載せるのは、エエ加減堪忍して欲しい。
どれがいいかを選ぶのはお客さん。
その選択肢を一つでも多く提案・提供するのが店。
さぁ、久しぶりに頑張りましょうか。
来月あたりに具体的な報告が出来ると思うよ。
「日本一アホなウェスタンショップ」を目指してる様をとくとご覧あれw
Web Site
http://www.goldrush.co.jpOnline Shop
http://goldrush.ocnk.net
posted by Kramer×3 at 08:28|
Comment(0)
|
Indian Jewelry
|

|